【あるでん亭】新宿でイタリアンランチを楽しむならココ!

筆者は一応(?)元会社員。

勤務地がサラリーマンの聖地・西新宿でしたので、それなりに毎日ランチは楽しんでまいりました。
また学生時代イタリアでの留学経験があるのでイタリアンは個人的に好きでした。

そんな筆者が新宿(特に西新宿)近辺でイタリアンを食べまくった結果、
結局チェーン店の「あるでん亭」が一番うまかったという結論に至りました。

ミーハー舌ですいません…が、カッコつけても嘘がバレますのであえて紹介しますよ。




あるでん亭 新宿センタービル店

arudentei2

チェーン店ではありますが、味は格別。
チェーン店=味のレベルが落ちるというわけではありません。
行列は昼夜時間問わずに絶えません。

イタリアンというよりは、パスタ屋というイメージの方が強いかもしれません。

arudentei

人気メニューは写真のアリオオリオベーコン添え(1140円)
厚切りベーコン4枚がペペロンチーノを覆い尽くします。

全メニュー+110円で大盛りにできます。

店内は有名人の写真ではなく、多くのイタリア人の方の写真が飾られています。
まるで「本場に愛されている」ことを証明するかのように…

平日お昼に行かれる際は時間をずらしたほうがいいです。
お昼休み12時ぴったりに行っても多くのサラリーマンの方が既に列を作っています。

「こいつら絶対仕事抜けてきたろwww」

と思う筆者も当時は11時50分にこっそりオフィスを抜けてきた口ですので何も言えませんが…笑
また、行列を並びきり、席に案内された後もさらに10~20分程度待ちます。

アルデンテのくせに料理が出てくるのがとにかく遅い…

その代わりべらぼうにうまいから文句言えないんだけどね。
筆者のビジネスマン時代は、12時に並び始めて、店内に案内されたのが12時20分、料理が出てきたのが12時45分。
食べる時間15分しかねえww

それでも食べたい時はどうしても食べたくなってしまうのがあるでん亭の味。
この時も10分で食べて、お腹押さえて走って職場に戻ったのを覚えています…

中でも筆者のお気に入りはこちら。

あるでん亭 ボンゴレしめじ 昆布茶風味

ボンゴレしめじ(昆布茶風味)

きのこはもちろんですが、これほどまでにバターの味付けを楽しめるパスタに出会ったことが無いです。
超濃厚バター&和風パスタ。最高です。

【場所】
東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル MB1階
新宿西口駅から徒歩10分程度です。

【営業時間】
11:00~21:30(月~土)
11:30~20:00(日・祝日)

食べログ評価:★★★(3.54)