川上大輔に魅せられて~新星演歌歌手のプラチナボイスが世の女性を魅了

ものすごい歌唱力を持つ演歌歌手が現れた。

その名も川上大輔

デビューは2013年と最近だが、年齢は30歳と遅咲き。
「演歌・歌謡界の新星」と梅宮辰夫が絶賛する歌手。

女性演歌歌手を尻目に躍進が続く男性陣の中に更に超新星が加わった。




ビジュアル歌謡の新星 川上大輔

kawakamidaisuke

名前:川上大輔(かわかみ・だいすけ)

生年月日:1984年11月12日(30歳)

出身地:東京都

デビュー:2013年

所属事務所:グッデイ
DEEN、藍坊主、立花理佐などが所属する芸能プロダクション

cf.男性とは正反対、悲しいくらいに人気のない女性演歌歌手
【水森かおり】ご当地ソング女王とは?悲しいくらいに知名度が低い紅白演歌歌手

プラチナボイスの正体

何はともあれ、まずは聞いてみましょう…

独特な歌声とダンス・振り付けが女性に人気で、
更にその甘いマスクはおばさま方を虜にすることでしょう。

初ソロコンサートではチケットが即日完売するなど、
実力・ルックス・スター性も兼ね備えたまさに歌謡界のスター候補。

専門家である日本音響研究所の鈴木創さんによると

高身長の人がここまで清潔感のある声を出せるのは数百万人に一人の逸材」と。

確かに何の情報も無しにこの歌声を聞くと、女性と勘違いするほどの高音。

元々は更に高音だったが、ボイストレーニングを経て
この音域に収まったのだと本人は話している。

キウリスぞっこん…芸能界のファンも多数

kurisukawakami

その歌声に魅了されるのは一般の人だけにとどまらない。

芸能界で川上大輔の熱狂的ファンを公言するのはクリス松村

多くの方が歌声から彼の存在を知るのに対し、
クリスはCDのジャケット写真を見て彼のファンに。

「買ったCDを聞いてみたら女性のCDが入っていた」

と、川上のプラチナボイスに途中まで気づかなかったと話す。

また先に挙げた梅宮辰夫も川上を自身の若い頃と重ね合わせ可愛がっているという。

芸能界はコネの世界。濃い~先輩に囲まれれば、出世も早いだろう。

今後の活躍に目が離せない。