【嵐坊】絶対に食べるべき宮崎地鶏炭火焼き専門店~ソフトバンクの選手も絶賛

嵐坊は西日本に13店舗を構える地鶏炭火焼き専門店。

宮崎市大島町にある本店には、福岡ソフトバンクホークスの選手らがキャンプ中足を運ぶことがあるという有名店。
お持ち帰りが出来るとあって、選手たちにも好評のよう。

中でも「骨付きもも」、宮崎名物「チキン南蛮」、朝採れ「地鶏の卵の玉子焼き」は超人気。
宮崎に足を運んだ際は是非行ってみたい。




宮崎地鶏の炭火もも焼き【嵐坊】

嵐坊 地鶏

食べログ評価:★★★(3.13)

平均予算:2000~3000円

公式HP:http://ranbou-honten.com/

毎年2月はプロ野球チームのソフトバンクホークスが「生目の杜野球場」宮崎キャンプ中。
【2015年プロ野球】沖縄・宮崎春季キャンプ情報 2月1日~(パ・リーグ編)

ソフトバンクの選手たちに大人気のお店がこの嵐坊。

店内にはたくさんのサインが飾られており、あの王貞治さんもよく訪れるという。

嵐坊 ソフトバンクの選手サイン

嵐坊 ソフトバンクの選手ユニホーム

若手選手や体調を気遣う選手でも、この嵐坊はお持ち帰り用のパック商品も販売しているためそこも人気の一つ。
宿舎に持ち帰り、みんなで食べるのが楽しみだそうだ。

宮崎に来たら必ず食べたい地鶏、さらに名物チキン南蛮も絶品。
一人当たりの予算も3000円以内とあってリーズナブル。

嵐坊 骨付きもも

嵐坊 チキン南蛮

鶏皮を用いた餃子や、“せせり”という鶏の首を用いた「せせり南蛮」など珍しい料理も多数。

また、世界のVIPらにも人気のある宮崎の有名ホテル「シェラトン・グランデオーシャンリゾート」が勧める宮崎地鶏のお店がこの嵐坊。

宮崎キャンプに行こうとお考えのあなた、また旅行・出張で宮崎に訪れる機会があれば一度は行っておきたいお店である。