ブリトーって何??ラフォーレ原宿にグズマン イー ゴメズが日本初出店

パンケーキの次はメキシカン

素直な日本人の舌はなんでも受け入れてしまうので、基本来る者拒まずスタイル。
でもこれは食べてみたいな(笑)

オーストラリア発のメキシカンファストフード。
本場の味そのままのレシピで出店予定とのこと。




メキシカンブームは来るか

ブリトー

日本初上陸となるメキシカンダイナー「Guzman y Gomez(グズマン イー ゴメズ)」1号店が2015年春、東京のラフォーレ原宿にオープンする。
オープン初日には来客した全員に無料でブリトーを提供するとのこと。
日本に居てはあまり感じないが、世界的にはメキシカンフードやラテンカルチャーが大ブーム。

gyg2

その煽りも受けて日本でも出店。
原宿だと、メキシカンフードの先駆け「ケバブ」が既に君臨しているが、最早馴染みすぎて敵ではないだろう(失礼)

メニュー一覧

ブリトー

ブリトー
ブリトー(写真)はトルティーヤで肉・野菜・ライス・豆・サルサをふんだんに包み込んだ一番人気のメニュー。

ブリトーライス

ブリトーライス
ブリトーの具をご飯の上にぶっかけ。日本人にとっては全く新しいメキシカンフード

ソフトタコス・ハードタコス

ソフトタコス・ハードタコス
馴染みのあるザ・メキシカン、本場のタコスを味わってください!

エンチラーダ

エンチラーダ
贅沢にもブリトーにさらにチーズとサルサをトッピング。これもアレンジメニューではなく列記とした伝統料理。

ケサディーヤ

ケサディーヤ
コーントルティーヤにたっぷりのフィリングを詰め込んでグリルした贅沢な一品

ナチョス・メキシカンサラダ

ナチョス・メキシカンサラダ
伝統料理のナチョスに、メキシカンサラダはスナックタイムに最高です。

店舗情報

gyg

オープン日は2015年春ということ以外未定。
また各商品の価格についても未定とのこと。

【アクセス】
住所:東京都渋谷区神宮前1-11-6
明治神宮前駅(原宿駅)から徒歩1分

【営業時間】
11:00~21:00
年中無休(ラフォーレ原宿に準ずる)

【駐車場・パーキング】
42台(30分400円)